ゆとりの背伸び

ゆとり教育にどっぷり漬かった人間の奮闘記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書感想文_#1】日本の教育はダメじゃない

どうも 名もなきゆとりです。 今回は「日本の教育はダメじゃない」という本を読んだので、 その感想などを少し書きたいと思います。 読んだ本↓ www.amazon.co.jp 概要 この本は小松光氏とジェルミー・ラブリー氏の共著で、お互いに違う視点を持った二人が7〜…

読書の梅雨

どうも 名もなきゆとりです。 最近は緊急事態宣言に加え、梅雨がきたので、家で過ごすことが多くなりました。 そこで、図書館で本でも借りて読もうと思い、本を数冊借りてきました。 また、読み終えたら感想等を書こうと思います。 普段は本をあまり読まない…

梅雨

どうも 毎日コツコツ書くといいつつ、前回から少し時間が空いてしまいました。 そろそろ梅雨に突入ということで、かなり憂鬱です。 というのも、私の通勤経路は自宅→徒歩→電車→自転車→仕事場の一択であり、他の通勤手段がないため、雨が降った日は雨に打たれ…

初投稿

どうも ゆとり教育にどっぷり漬かった名もなき者です。 20代後半で、小学生から高校生までがっつりゆとり教育を受けてきました。 現在は環境分析の仕事をしております。 このブログは、ゆとり教育で思う存分ゆとってきた者が過去に経験したことから学んだこ…