ゆとりの背伸び

ゆとり教育にどっぷり漬かった人間の奮闘記

梅雨

どうも

毎日コツコツ書くといいつつ、前回から少し時間が空いてしまいました。

 

そろそろ梅雨に突入ということで、かなり憂鬱です。

というのも、私の通勤経路は自宅→徒歩→電車→自転車→仕事場の一択であり、他の通勤手段がないため、雨が降った日は雨に打たれながら自転車を漕ぐことになります。

 

雨合羽を着るのがめんどくさいですし、視界が悪くなるため、少しリスクが上がります。

 

また、梅雨の時期は気温は高くないのですが、ジメジメしていて湿度が高いので、なかなか汗が蒸発せず、ムシムシしているのが汗っかきの私にはつらいところです。

特に電車は気温で空調を管理しているのか、今の時期はあまり冷房が効いていません。

 

早く梅雨が開けてほしいと願うばかりです。